穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今年最後の便か?

大量送付便到着

 今年の購入製品で、多分年内最後となる便が昨日届きました。デュッセルドルフのお店は、春以降の発売品を溜めて置いてくれて、先日秋のオークションが開催された時に、どうしようか迷っていた製品がかなり値引きされていたため、それを購入して一度に送ってもらいました。現地を先週火曜日に出発して日曜到着。最速記録更新となりました。

f:id:abebecchi:20151116211821j:plain

 段ボール箱満杯という状況は珍しく。荷物が8.7kgというのも重く。何故か税無便。上部にはピコの製品ばかり集められ・・・というより、ピコが今回のメイン。

        f:id:abebecchi:20151116212006j:plain

 荷物が多すぎて、楽しみだった新聞の梱包材は、このデュッセルドルフのスポーツ紙3枚のみ。従ってスーパーの広告などは見ることができず残念。。。

f:id:abebecchi:20151116212153j:plain

 リバロッシのブルー&ベージュ色のシルバーリンゲがオークション品です。日本では結構早めに売れたようですが、シルバーリンゲのタルキス色自体が実物ではレアな存在だったため、現地では売れ残っているようです。

 しかし、今回はその上に写っている、これまた特殊な141型を今年の塗り替え新製品としてピコが発売してくれたため、それに牽かせるにはもってこいの客車となります。

 ということで、また変なシリーズが到着してしまったため、しばらくはこちらの入線整備を楽しむことになります・・・。