穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

PIKO 51122 DB 152 019-6 Ep.6 その3

構造的には101形の踏襲

 

 ピコの新152形。

 サンバイザーのパーツが添付されていましたので、101形と同じかと思い、車体と下回りを分離してみますと・・・

 はい、101形のモデルと同じ構造です。プリント基板は似たような感じですが、製品番号が異なりますので姉妹品というところでしょう。M台のモニター類計器類が透明プラパーツになっていますので、下部に仕込まれている前灯尾灯のLED基板から照射される構成です。

 運転室灯も101形と同じ、蛍光灯カバーが再現されてスプリングピンからの給電方式です。もうお手の物の構成ですね。

 台車の表現も、何だかホース類まで再現されていまして、扱うのか怖い感じです。折ってしまったらどうするの・

 ということで、2端のキャブ内にサンバイザーを装着し、早々に復帰してしまいました。

 

・・・そのうち続く。