穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

第60回 全日本模型ホビーショー その2

鉄道模型も重要な商品

 海王丸は、展示会を見終わった後にテクテク歩いて行ってみました。

 さて、川崎市バスのバスコレも、いよいよ発売近くになりました。

 こちらの小型モジュールは、ウン十万円もするそうで。

 こちらのプロジェクトは、控えめで且つ暗いスポット照明での奥まったところの展示。流石に昭和の金型のままの製品では、周囲の製品群とは明らかに見劣りがするので、こっそりと展示ということでしょうか。

 こちらのおとぎ電車も、楽しみな製品です。買わないけど。

 すでに市場への供給が始まった165系です。久々の再生産で、どんな売れ行きになるのか楽しみです。買わないけど。

 20系って、去年か一昨年の再生産済でなかったっけ? もう購入済だけど。

 未だに展示会の主役ということは、それなりのロングセラーということでしょう。

 上段に展示の24系客車よりも、はるかに優雅なフォルムの製品。日車と日立の競作というだけある名車ですね~。

 ということで、鉄道模型の展示も多いのですが、折角なので他の製品も見ました。

 

・・・次回へ続く