穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Märklin 44219 Kühlwagen "PEZ"

今年のお菓子貨車

 毎年1種類は発売されるメルクリンのビール貨車はお菓子貨車。ペッツの登場です。

 先日久々に銀座5Fのお姉さまのお店を訪問したら、ちょうど予約していたものが「届きました~!」ということで、段ボールの中から探し出してくれました。

 今月に発表された秋の新製品は、少しイマイチだね~ということで会話が盛り上がりましたが、そういえば・・・ということで袋詰めの部品が出てきました。

 透明の円柱パーツが二つ。

 このトリックスのウソ電103形のレンズです。お姉さまのお店だけあって、スペアパーツとして通販で入手できないパーツでも、代理店の強みで取り寄せてもらうことができました。メデタシメデタシ。

 ということで、ドイツの模型屋も含めメルクリン/トリックスのバックオーダーは今年のビール貨車のみとなりました。

 暫くは新規金型を伴う新製品は、どこのメーカーも期待薄かもしれませんね~。