穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

展示会を見る

ノーブルジョーカー 50周年記念展

 

 やっと晴天に恵まれました。

 洗濯、布団干し日和です。

 家事を済ませてから、イソイソとお出かけします。

 先週、いさみや店主からお勧めされたので、観に行くことにしました。

 先ずは一列車を見送って・・・

 今のうちに撮っておきましょう。

 不朽の名作、祖父江氏のビッグボーイがありました。

 天のHOもありました。今ではこんなモデルを製品として発売できるメーカーが日本に残っているでしょうか・・・・。

 とにかく、草木の表現が豊かなモジュールが今回の展示会の見所になります。

 残念ながらコンタクト老眼の影響で、近付いて観ることがピンボケして無理なので、デジカメで撮影した状態で楽しむしかない、悲しい穂のでん坊や。コロナ禍が終わってマスクがとれたら、ピンボケしない眼鏡で観ることができます。

 はやくそうなってほしいものです・・・

 とにかく、ゴタゴタと草が生えていることが良いのです。その分手間が大変かかりますが・・・。

 今回の展示会は、老人会のような様相でした。え~と、若手にもっと見てほしい気がするんですが・・・。まあ、本日の芸術劇場には他のイベントも含め若者は見当たらない状況でした。

 そこそこ気温が上がってきましたので、水分を補給しました。

 好天の新鶴見です。

 久々に特休2050号機さんを横から見ました。

 2060号機さんが行方不明のようです。