穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

そうにゃんの野望

連休スタート

 お盆にあわせて有給休暇を取得して、連休にしました。猛暑が続きますが週末は台風が立ち寄るらしいので、おうち時間用の部品を揃えます。

 今日も暑いので麺を楽しんでから、部品集めをしようと思いましたので、、、

 少し早めに電車に乗ります。

 開店早々に入店し、ヒトが増える前に食事を済ませて感染対策とします。

 今日の暑いので麺です。ネギでスタミナを補給します。

 そして、ちょいと珍しい場所で電車を観ることにしました。

 長編成は撮れない場所なんですよね~。夏なのでヒマワリです。今年はまさにヒマワリは象徴的です。

 パンフなんかに使う写真としては良いんですが、鉄のヒトビトにはボロクソ言われるような構図です。

 先頭向きはちゃんと路線標記が表示されるんでしょうかねえ。

 山手貨物線は、完全に旅客化されてしまいました。昼間は1本のコンテナ貨物が走るのみです。あ、それを撮っても良かったなあ。

 そして、ヒマワリを撮っていたら、やって来ました黒いそうにゃん。

 このように都心の山手線と並走することを、野望としてもっていたそうにゃん。

 並びが叶って2年経ちましたので、次は地下鉄もぐりんをやって北関東方面を虎視眈々と狙っているようです。

 と言っても、走っていると安普請がすぐにバレてしまいます。

 さてさて、本日はコレを狙ったので、この場所にした次第。

 これであれば、鉄写真になります。

 コロナ禍が無ければJR東の誇る在来線の看板列車だったのですが、今やお荷物電車に成り下がってしまった不運な形式。今後の処遇が気になります。

 さてさて、部品集めをしてから地元に戻ります。

 閑散としています。

 暑いのでオヤツです。

 涼みました。

 そして、落成済や落成が近い車両の箱を準備しました。

 暑い夏が続きます。