穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

SmileSoundを試してみたい! その1

どのように料理しよう・・・

 

 日本型のサウンドデコーダは、古くから永末さんちの製品が普及?していて利用されている方も多いかと思います。そして最近ようやく汎用デコーダタイプのモノがYaasanらのグループで開発され、その先行デバック用試作品が出回り始めました。

 先ずは旧国風サウンドが入れ込まれているデコーダですが、好きモノが寄って集ってデバックをして品質を高めるという試みですので、マダマダこれからという工業品です。

 ということで、穂のでん坊やも好きモノなものですから、無い知恵を振り絞ってデバックもどきをやってみたいとは思いますが・・・・。

 

・・・そのうち続く。