穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

ススムススム

暑いメリット享受

 洗濯も大量、布団干しも大量。

 冷たいものも大量です。

 天気が良くて暑いので、スプレーがさっさと乾き、次から次へ塗りモノが進みます。

 と言ってもう射すような炎天下での作業は限界があるので、最も危険な時間帯はサテンへ避難して冷たいものを頂きます。

 何故か、川崎は大規模主要駅近辺しかスタバが無いのが特徴。都内に勤務しているとスタバが最も使用頻度が高くなりますが、それは都心だけの話。いくらスタバでも川崎ではマイナーなお店です。昔のマックみたいなもんです。

 なぜか近所にはドトールが大量にある。穂のでん坊やは他のカフェが良いのですが、何故かドトールだらけである。

 不思議な場所です。

 さて・・・

 マロネ41には、窓が入りました。DMM.makeで作った固定窓のHゴムが良い感じに仕上がりました。あとはレタリングだけです。

 サロ75はクリームまで吹けました。あと青15号と屋根グレーを吹かないとイケマセン。