穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Märklin 36609 185 461-1 'Krombacher' その2

ビアマシン

 メルクリンから発売されたTraxxマシンでビール機関車となったのは2種類(かな?)。

f:id:abebecchi:20220124202952j:plain

 このクロンバッハは日本でも比較的流通しているメジャーどころのドイツビアです。こちらもジョッキと共に発売された製品ですので、箱は大きいものが使用されています。

 さて・・・

f:id:abebecchi:20220124203225j:plain

 相変わらずの新鶴見。

f:id:abebecchi:20220124203241j:plain

 休車置き場は変わらず、奥には黄色扉が相変わらず陣取っています。

f:id:abebecchi:20220124203304j:plain

 通電されてました・・・。

f:id:abebecchi:20220124203330j:plain

 少し足をのばすと、公園には5~6人のカメラ鉄がチラホラ。

f:id:abebecchi:20220124203427j:plain

 ニーナさんでした。

f:id:abebecchi:20220124203445j:plain

 最近、カメラ鉄の暴走が多いためか、警備の職員も居ます。

f:id:abebecchi:20220124203540j:plain

 ソロリソロリと出発していきました。

f:id:abebecchi:20220124203832j:plain

 すぐ後に109号機さんが単機でやって来ましたが、誰も見向きもしません。こちらもそう長くないはずなのに・・・。

f:id:abebecchi:20220124203908j:plain

 スマホでパチリ。

f:id:abebecchi:20220124203921j:plain

 コンデジでパチリ。

f:id:abebecchi:20220124203948j:plain

 先頭形状は平成デザインですが、側面はニーナさんと同じ。

f:id:abebecchi:20220124204029j:plain

 なかなかいいですね。

f:id:abebecchi:20220124204104j:plain

 この春、トミックスから再発売されるそうでして。

f:id:abebecchi:20220124204132j:plain

 久々の再発売ですので、皆さん購入のご検討をされるんでしょうかね。

f:id:abebecchi:20220124204201j:plain

 でも、随分と価格が上昇してるようですので、どうなんでしょう。

f:id:abebecchi:20220124204246j:plain

 円安のひずみがあちこちに出始めています。日銀の考えは日本を潰しそうです。

 さてさて、外観的には今までの手入れと変わりませんので、そのままご覧いただければ良いかと思います。

 このクロンバッハのデザインは、左右同じものとなっています。

f:id:abebecchi:20220124204349j:plain

 コロナになってから、日比谷公園のフェストも中止となっていて、なかなか欧州ビールを飲みに行く機会が無くなってしまいました。もう1年近くドイツビールもベルギービールも味わっていないですね・・・。

f:id:abebecchi:20220124204357j:plain

 まあ、通販で購入すれば良いのですが・・・、折角本物のジョッキがあるので、そうしようっと。

 

・・・次回へ続く。