穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 63675 ÖBB 1116 100-7 '30Jahre Licht ins Dunkel' その5

洗濯日和は今日まで

 ・・・光をシリーズ。

f:id:abebecchi:20210504212441j:plain

 明日から天気が崩れるとのことで、この黄金週間の最後の洗濯日和になりました。

 今日も人混みを避けながらウォーキングで体力維持を試みましたが・・・

f:id:abebecchi:20210504212809j:plain

 普段の休日よりは若干少なめのような感じもしましたが、建物内はだいぶ密のようで、近づくのを止めました。これぢゃ~緊急事態宣言は当分続くことになりますね。

 

 さて、今日は線路の無いところを歩きましたので、昨日の新鶴見から。

f:id:abebecchi:20210504213010j:plain

 機関区内は、普段と変わらない様子です。

f:id:abebecchi:20210504213034j:plain

 ところが、ピット前には4台もの金太郎が眠っています。これほどここに固まっているのは珍しいかもしれません。

f:id:abebecchi:20210504213115j:plain

 1番線には2080号機さんが居ました。

f:id:abebecchi:20210504213143j:plain

 そして、掘立小屋の中には2085号機さんです。

f:id:abebecchi:20210504213211j:plain

 遠く横須賀線沿いの留置線には2088号機さんと2057号機さんが居ました。

 DE10 1662号機さんも後ろに控えています。

 そして・・・

f:id:abebecchi:20210504213349j:plain

 折角ですので2001号機さんをズームしてみました。

f:id:abebecchi:20210504213411j:plain

 休車ではない?のでしょうか。

f:id:abebecchi:20210504213437j:plain

 コンデジを最大までズームしてみると、製造番号が判りました。3311番とのこと。

f:id:abebecchi:20210504213532j:plain

 さて、駅の横の南側留置線には、仲間たちも居ました。そして・・・

f:id:abebecchi:20210504213603j:plain

 白ナンバーの2094号機さんが居ます。今となっては数少ない白ナンバーです。

f:id:abebecchi:20210504213641j:plain

 奥の方には119号機さんが居ました。

 

 さてさて・・・

f:id:abebecchi:20210504213751j:plain

 2003年発売のモデルですので、タンポ印刷によるラッピングの表現です。

f:id:abebecchi:20210504214103j:plain

 今や急速にインクジェット塗装のモデルが増えてきていますが、やはり表面の滑らかな仕上がりはタンポ印刷が優れています。そして、結構細かい表現まで出来ています。

f:id:abebecchi:20210504214211j:plain

 穂のでんではこれから活躍の場を広げるでしょう。

 

・・・おしまい。