穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

運転会の後に

プレ打ち上げ第1回

 少し前から日本の模型界内を震撼させていた方南町のお店の閉店のお知らせが、先月発売の雑誌で公に告知され、一定の分野の方々で大騒ぎになっているのは皆さんご存知の通り。

 公になる前に必要なパーツを探しに行こうと思っていたところが、なかなか都合がつかずに結局運転会後にコテ先職人さんと一緒に出向くことに・・・。

 既に告知された後になってしまったので、入店当初はいつも通りの店舗でありましたが、部品を探しているうちにたくさんの方々が来店され、ラッシュアワーとなりました。

f:id:abebecchi:20181203223210j:plain

 穂のでんではこの模型店の仕掛キットは1台しかないので、まだパーツ確保はセーフでしたが、たくさんキットを在庫している方々は今後苦労されるのかと思うと、大変なことになっている状況が容易に想像されます。

 といっても、当座通販は仕切り直しで新春に再開するとのことですので、蒸機専門の方々は、あまり慌てる必要は無さそうです。

 で、方南町もディープな街ですので・・・

f:id:abebecchi:20181203223626j:plain

 こうなりました。

 

・・・おしまい。