穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

トラムウェイ サロンエクスプレス東京 その7

チマチマ続き

 何年か前に大学の先輩から、よくキットづくりが続くねえと言われたことがありました。

 結局仕事が続くとバタンキュ~が多くなるのですが、寝る前の15分でも良いので、ちょっとした作業を続けるだけでも、チリ山効果で進んでいくものです。

 穴をひとつ開けるのだけでも良い、ということですネ。

 さて・・・

f:id:abebecchi:20210225224448j:plain

 展望室がそれなりに形になってきました。

f:id:abebecchi:20210225224517j:plain

 この1号車側即ち大阪寄のスロフ14701の展望室壁面の杉木立のデザイン画が特徴でしたが、雰囲気だけ似せました。パソコンで適当に描いて、ツヤ有シルバーのタックシールに印刷して貼り付けしたものです。

 室内に取り込んだら、どのように見えるか楽しみです。

f:id:abebecchi:20210225224854j:plain

 床のカーペットと腰掛については、色差しが終わりました。今後テーブルや厨房、食堂、壁面の色差しが必要となりますが、その前に大工仕事を追加することにしました。

 

・・・そのうち続く。