タウラスに始まりタウラスに終わる
2020年は歴史に残る1年になりました。
年が変わるとともに、勤務先も変えるという、知命の歳を過ぎてからの清水の舞台をやってみたのですが、そんな緊張感も一気に吹き飛ぶ世界的なパンデミックが始まりまして、あれよあれよという間に年末になってしまいました。
昨年の大晦日には、このワーグナータウラスが届きましたが、、、、
本日、本年の大晦日には、ネコちゃんタウラスが届きました。
今年はベートーヴェン生誕250年でした。このモデルも、ACとDCの間違い送付の曰く付きで、第1波の欧州ロックダウンの影響をモロに受けて、到着が晩夏になってしまいました。
ということで、おうち時間の話題が尽きない1年となりまして、コロナ禍のすごもりも無駄に過ごさずに済みました。
でもでも、転職によって今まで図面とにらめっこしていた生活から、パワポの濫発生活に変わってしまい、技術屋の端くれから落ちこぼれてしまった感が満載になっています。
果たして、このコロナは今後どうなるのだろうか? ということが自分の生活にも直結してきています。
さて・・・
大晦日ですが、参拝という訳には今年はいかず、掃除だの買い出しだので大忙しの一日になりました。それでもすごもりオンリーでは「体が壊れる」ので、娘と買い物がてらのウォーキングに出掛けます。
南武線は、ガラガラです。
高架にすると、矢向のカーブは直線になるのでしょうか?
といっても、高架事業はこのコロナ禍の影響は受けずに済むのでしょうか???
相鉄直通電車が来ました。
黄色扉のニーナさんも来ました。
ここで捉えるのは初めてかもしれません。
結構屋根が汚れています。
あまり人気がありません。大晦日なのにどうしたことでしょう。
遠方のダブルクロスでは工事をしてしまってます。
こちらも、あまり駐機していません。
普段と変わらぬ感じになってます。
さて、この122号機はここで年越しになるのでしょうか。
さて、動物園を裏から廻ります。10月にNHKのテレビで72時間をやったので、それなりに遠方から人が来るようになったようです。
で、裏の国鉄→JR社宅跡は建て替わりました。そして、富士山もかろうじて見える状況。
どうも雪が積もってい無さそうですねえ。
いつものコバタンちゃんがご挨拶。
くちばしを撫でてくれろと、催促してきます。でも鳥インフル&防寒のアクリル板により、何もできません。
ペンギンも寒さに凍えています??
人気者のレッサーパンタは、餌にありついています。
さてさてさて、この丘の上の動物園からは、東京が見えます。
東京タワーもこんなに近くです。
六本木ヒルズも見えるんです。
こちらは六本木グランドタワーです。
またまた埼京線直通がやってきました。
コロナ禍でも普段と変わらない風景です。
結構溜まってます。641000も奥に居るようですねえ。
2003号機さんが居なくなった代わりに2001号機さんが来てしまいました。
昨年末は、こんな感じでした。
掘立小屋の中は、なぜか金太郎が避難しています。
こちらは出口が工事で塞がれているので、完全におねんねですかねえ。
クラの中には2057号機さんが居るようです。
赤プレート機が沢山。
随分と国鉄色が増えました。
ということで、大晦日即ち2020年もあっという間に終わろうとしています。
来年は、どんな年になるのでしょう。