穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

HAG 071 SBB Re460 084-7 SBB-Jubi その2

難しい撮影

 メッキ仕上げが美しいので、周りのものが写り込みます。

f:id:abebecchi:20201214220056j:plain

 撮影用のスタジオセットがあるわけではないので、傍に置いてある車両やカメラを操作する手が写り込んでしまいます。

f:id:abebecchi:20201214220136j:plain

 こんな製品がよく作れるもんだと、感心しきりです。さて、このHAGのモデルはパンタグラフを上昇下降させる際、どうしても屋根カバーに少し引っ掛かります。

f:id:abebecchi:20201214220305j:plain

 HAGの設計の詰めの甘さは、ところどころに出てくることもあり、それはそれで味になっているんですけどね。それが分かったうえでのHAGの良さが、この製品には満ち溢れています。なんてったって、持った感じも手入れの最中でも、安心して扱えます。

 

・・・次回へ続く。