穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 72401 SBB Re4/4 11158 その3

あくまでも特殊

 Re4/4はスイスの旅客貨物兼用の主流として長らく活躍していました。今でも相当数が残っています。

f:id:abebecchi:20201103192356j:plain

 

 さて、今日は旗日です。秋雨も朝までで、昼過ぎには薄日が差してきました。

f:id:abebecchi:20201103192442j:plain

 運動不足解消のため、散歩をします。今日はもぬけの殻。

f:id:abebecchi:20201103192515j:plain

 こちらも少ない状況です。

f:id:abebecchi:20201103192537j:plain

 10月より更に大幅減便となった元住吉往復便。休日は5往復ありますが、平日は遂に1往復になってしまいました。便数が減れば利用者も減るという循環となっていますが、この陸橋では市バスもあるので、影響は限定的です。

f:id:abebecchi:20201103192817j:plain

 タンクコンテナはビデオで。

f:id:abebecchi:20201103192838j:plain

 珍しい金太郎の南下便です。

f:id:abebecchi:20201103192915j:plain

 後継機種が登場時、いよいよ淘汰が始まります。70系をイメージした先頭形状も、この機種のみのとなります。

 

 さてさて、、、

f:id:abebecchi:20201103193030j:plain

 2010年以降のロコは、エッチングパーツを併用するようになりました。この辺りは中華製造のL.S.などの新興メーカーと同様の流行です。

f:id:abebecchi:20201103193216j:plain

 とことで、どういう訳かスイスマシンでもTEEカラーを纏った電機が穂のでんには所属していますが、本来は緑塗装や赤塗装がSBBのオリジナル。このカラーは僅少な存在ですので、SBB客車の牽引には似合わないんですよね~。

・・・おしまい。