穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

甲乙つけがたく

それぞれ特徴があり

 抜けた秋空が続く、久しぶりの四季が体感できる季節になっています。

 でも、コロナであまり出歩くことも出来ず、密から出来るだけ遠くに居たい心境が続きます。

f:id:abebecchi:20201029233133j:plain

 さて、Re4/4のTEE色が2両並びます。Rocoの改良サウンドマシンも実は在籍していまして、この角度から見ると製品の出来栄えの差が歴然としてしまいます。

f:id:abebecchi:20201028222956j:plain

 この角度から見ても、仕上がりの違いが歴然としています。

 さて、どちらが実機の雰囲気をプンプンとさせているか、多分意見が分かれないような気がしてなりません。

 賢明な諸氏では、左がロコで右がハグということが一目瞭然でしょうが、実車の雰囲気はどちら?というと、何故か精緻正確に出来上がっているロコではなく、ハグを選ぶ方が多いような気がします。

 この辺りが、模型の難しいところです。。。

f:id:abebecchi:20201029233758j:plain

 手前のロコ製品も2013年に全面改良して発売された際は、旧製品と比べて随分と雰囲気が変わり、プラ製?と思わせるような出来の良さでありましたが、でもHAGと並べてしまうと、どちらが良いか、まだまだ迷ってしまいます。

 

・・・そのうち続く。