穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

東京から遠い場所

青帯113系だ

 

 47都道府県の中で、東京から出向くのに最も時間がかかる(手段を選ばず)都道府県庁所在地のが和歌山市であるといわれている時期がありました。今でもそうであるか不明ですが・・・。

 で、今まで2回ほど和歌山に縁があったことがありますが、初回の時は単なる乗り換え場所として通過しただけです。

 その時にパチリと撮った113系が、穂のでん坊やの撮った唯一の青帯113系でした。

f:id:abebecchi:20201010224706j:plain

 日根野のオリジナル2000番代かどうかは不明ですが。この時は新製配置の6連から、すでに4連化されていたと思います。

f:id:abebecchi:20201010224718j:plain

 そして転属組もおりました。モハはグロベン車のようです。

 阪和線を通しで乗ったことも1度しかないと記憶していますが、たしか205系と113系だった記憶があいまいです・・・。もう30年も前の話ですので、記憶が定かではありません。