穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

せがまれて

新交通に乗る

 チビの要望により、泣く泣く外出することに。

f:id:abebecchi:20201004205927j:plain

 パンタが上がって、動く準備をしていました。

f:id:abebecchi:20201004210002j:plain

 10年以上乗っていなかったゴムタイヤのこの路線に乗ることに。

f:id:abebecchi:20201004210050j:plain

 GWは相当密でニュースにもなっていましたが、今日は閑散としています。

f:id:abebecchi:20201004113808j:plain

 先ずは密になる前に、早々にランチとしてしまいます。

f:id:abebecchi:20201004210218j:plain

 昔は汽車ポッポでしたが、バスに変わっています。

 その汽車を見つけてしまいました。

f:id:abebecchi:20201004120546j:plain

 きれいなので、未だ動くこともあるのでしょう。

f:id:abebecchi:20201004120717j:plain

 そして、アチコチにバラバラに放置されています。

f:id:abebecchi:20201004210410j:plain

 クララベルは、文字通り悲しい顔をして隠されていました。

f:id:abebecchi:20201004120711j:plain

 新幹線も、お役御免なようで・・・

f:id:abebecchi:20201004120706j:plain

 なんとZ1編成でした。大変だった日々を思い出します。

f:id:abebecchi:20201004210557j:plain

 そして、イルカさんは愛嬌を振りまいていました。

f:id:abebecchi:20201004210622j:plain

 ゴマちゃんも、観客が居なくても定期的に自主パフォーマンスしています。

f:id:abebecchi:20201004210656j:plain

 もう、癖になってしまったのでしょうかねえ。

f:id:abebecchi:20201004210723j:plain

 珍客のチンアナゴも、十分観察できるくらいの閑散具合でした。

f:id:abebecchi:20201004210800j:plain

 マンボウまで愛嬌を振りまいています。

f:id:abebecchi:20201004210842j:plain

 イルカショーは、結構な人出でした・・・。

f:id:abebecchi:20201004210909j:plain

 イルカは賢いですね~。

f:id:abebecchi:20201004211002j:plain

 ということで、パパさんの一日でした。