穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

新しい駅

ひっそり開業

 コロナ禍の中で、いつの間にやら開業した新駅は、やっとイベントが始まったということで、出向いてみました。

 といっても、コロナ禍が続いていますので、当然のように閑古鳥が鳴いている状況です。

f:id:abebecchi:20200829202947j:plain

 ようやく海外のターミナルような開放的な造りの駅が日本にも見かけるようになりましたが、まだ周辺は空き地だらけですので、この通り人影はまばら。

 ちょうど、E235系の量産先行編成が到着するところです。

f:id:abebecchi:20200829203139j:plain

 ちょうど東海道線の電留線の駅が出来ましたので、185系の留置が撮れるのかな~といつも通勤がてら考えていたのですが、ちょっと撮影には不向きのようです。

f:id:abebecchi:20200829203242j:plain

 でも、新たに設けられた北行のオーバークロスをバッチリ観察できますし、

f:id:abebecchi:20200829203317j:plain

 山手線も綺麗に撮れそうです。