穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

緑色の長いのと短いの

お盆です

 コロナ禍のお盆ですので、ドコもかしこも空いていると思いきや、横浜駅周辺は滅茶苦茶混んでいました。

 さて、今日は横浜に行くついでに・・・、渋谷から本家本元が消えてしまったので、ニセガエルを求めに行きました。

f:id:abebecchi:20200815171643j:plain

 再び復活して1年近くなるこちらのニセ青ガエル。

f:id:abebecchi:20200815171803j:plain

 そして、昨秋、まさか出るかね~なんて戯言を言っていたのが実になってしまった、3両口のショーティーニセ青ガエル。

 中央貫通扉編成にラッピングするだけ、それなりに考えられているというものです。

 今日もアブラゼミをレスキューしました。

f:id:abebecchi:20200815172613j:plainf:id:abebecchi:20200815172935j:plain

 多摩川の駅のホームでひっくり返っていたため、いつもの通り指を出すと昇ってきました。駅外の街路樹に移してから・・・

 駅ナカの蕎麦屋に行きました。

f:id:abebecchi:20200815173200j:plain

 ここの蕎麦は、出汁がとても濃いので、高血圧の穂のでん坊やには、あまり優しくありません。水が大量に必要となります。

 今日もとても暑かったため・・・

  f:id:abebecchi:20200815173249j:plain

 結局、出汁が濃かったためか、麦のジュースで1杯。

f:id:abebecchi:20200815173323j:plain

 さらに食後のデザートでコーヒーも一杯。

 体に優しくない一日でした。