穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

いろいろ手に入れて

手入れではなく手に入れて

 雨が降りそうで降ら無さそうでという天気ですので、洗濯には不向き。出かけるのもイマイチ。しかしこの連休では晴天が期待できなさそうなので、買い物に行くには本日ということで、厳重防護で出かけることに。

f:id:abebecchi:20200724194218j:plain

 電車は随分と少ない乗客を乗せて動いています。

f:id:abebecchi:20200724194249j:plain

 流石に都会内では出歩く人も少ないようで、久々のコロナ禍状態の休日になっています。

 この後の私鉄も地下鉄も、かなりがら空きの状況でありました。

 今日はなかなか会社帰りには寄り道できない、都内の23区内でも辺境な地にある有名模型屋へ。

f:id:abebecchi:20200724194447j:plain

 いつもひと休みする近所の神社で、ぱらぱらと雨が降り出しました。

f:id:abebecchi:20200724194517j:plain

 目指す模型屋さんは、このすぐ傍ですが、ココから北へ3分ほど行くと、有名老舗鉄道車両機器メーカーに行き当たります。

f:id:abebecchi:20200724194625j:plain

 で、本日の戦利品。イモン屋でもありそうなものですが、でも無いんですねえ。それだけ、この有名模型屋は16番の救世主と言われるだけあります。

f:id:abebecchi:20200724194732j:plain

 そのまま、地下鉄で都心に戻り、お馴染み神保町の電車道ではなくマート6Fへ出向き、買いそびれ書籍をゲット。色々苦労させられた赤い特急が表紙であります。お馴染みの方々が記事を書かれてますので、是非ご一読を。

 さて、今度は赤い地下鉄に乗車して東京駅まで戻ることに。

f:id:abebecchi:20200724194946j:plain

 ふと、目の前のホームドアの表記をみるとバーコードが。スマホをかざしてみても、URLの反応は有りませんでした。一体何者やら。

f:id:abebecchi:20200724195035j:plain

 向かい側に赤い電車が来たので、思わずパチリ。普段の休日とは異なり、相当な疎になっています。ゆえに乗車している親子連れも、窓桟に電車のおもちゃ?を置いて遊んでいるようで、都会にしては微笑ましい情景です。

 普段から、このくらい空いていれば良いのですが。

 さて、帰宅するとアマゾン屋からの届きものが。

f:id:abebecchi:20200724195228j:plain

 こちらもお馴染み東武電車です。でも2箱しかありません。

f:id:abebecchi:20200724195256j:plain

 もう1箱あるはずなのですが、何故か別便でアマゾンからの発送は未だのようです。

 

 ということで、本日は色々手に入った一日となりました、と言っている矢先に再びピンポンやって来て・・・

f:id:abebecchi:20200724195658j:plain

 さらにドイツ機が1両増えました・・・。

 大入りに一日。。