ガラガラエンジン
ESUのディーゼルですので、発煙装置が搭載されています。
ファンクションで、この煙のON=OFFが可能でして、当然エンジンの制御に従って煙の出し具合も変わります。
さて、緊急事態宣言が出されて初めての週末。3密を避けながら、買い物に出かけることになるのですが、どうしたもんでしょう。
途中の相鉄新宿ラインを見かけると、全くと言って良いほど乗客の姿が無い、空っぽの車両が通過していきました。
唖然として見送った後に、慌てて1枚パチリとしました。
暗い気持ちでもう1カ月以上過ごしていますので、少しは春らしさをと思い。。。
春は来ています。
チューリップが満開です。我が家でも満開ですが。
スマホでも、こんな写真が撮れました。
かろうじて桜の花が残っていました。
良かった・・・。
さて、1号機が居ました。
こちらにも遠方に1号機が居ました。
ちょうど、電車がやって来ました。
動画にしてみました。
こちらには、ほとんどマシンが居ませんでした・・
結局ウェットティッシュは手に入らず・・・。
ESUのマシンはレディメイドですので、箱から出してから、パーツを付けまくるという作業が全くありません。尤もこの製品はリバーシブルですので、メルクリン用の第3軌条の集電シューの取り外し作業がありますが、コレクタスイッチが付いていますので、設定変更等は全く必要ありません。
ということで、走らせて遊ぶという観点では、カユイところに手が届く製品であります。
・・・次回へ続く。