穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

ESU Pullman 36469 BDnf735 n-Wagen DB Ep.4 その5

一発限り?

 最近は、折角良い製品が出来ても、1回の生産で終わってしまうことが多くなりました。再発売は10年後ということも、ざらにあります。

f:id:abebecchi:20200311212958j:plain

 穂のでん坊やのように、先が見えてきている零細モデラーにとっては、次の発売を待つようなことも出来なくなってきました。

f:id:abebecchi:20200311213055j:plain

 ということで、こんな良い出来のモデルを見てしまうと、随分と時が流れてしまったもんだと、しみじみ思うようになります。

f:id:abebecchi:20200311213219j:plain

 デッキの斜め感も、しっかりと表現されています。リマのモデルも別付パーツで表現できていたのですが、それを上回る製品になっています。

f:id:abebecchi:20200311213327j:plain

 デッキ奥の台枠にも、表記が印刷されています。

f:id:abebecchi:20200311213407j:plain

 入換作業員用のステップも、しっかりと抜けています。電源ジャンパの栓受けまで表現できています。

f:id:abebecchi:20200311213502j:plain

 当然の如くフルスケールモデルですので、全長は30cmを超えます。それでもR500の旧曲線を余裕でクリアできます。

f:id:abebecchi:20200311213602j:plain

 外観の細密さと、模型としての取り回しが両立できているのが、欧州の量販品です。

f:id:abebecchi:20200311213644j:plain

 といっても、中国製ですが・・・

 

・・・おしまい。