穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Märklin 45026 Bierwagen "Ganter"

年末になってきた

 昨日が仕事納めでしたので、今日から長い正月休暇となります。

f:id:abebecchi:20191228204730j:plain

 銀座5Fのお姉さまのお店に、本日入荷したものに偶然遭遇。

f:id:abebecchi:20191228204815j:plain

 今日から来年早々まで、黄色い電車の渋谷駅が大改築になりますので、区間運転となっています。銀座駅で溜池山王行きをゲットしようとしたら、スマホ撮影は見事失敗。かろうじて4文字駅名が判るかなあ。。。

f:id:abebecchi:20191228204940j:plain

 ちょうど第1編成に乗り合わせました。銀座線の標準装備になったパナソニックのLED照明装置が健在です。

f:id:abebecchi:20191228205047j:plain

 普段は混み合っている新橋のコンコースとスタバはがら空きでしたので、腹ごなしをゆっくりしました・・。

  f:id:abebecchi:20191228205138j:plain

 ようやく営業開始後の相鉄直通電車を写すことが出来ました。少々身の回りが忙しい状況なので、撮影から遠のいていました。

f:id:abebecchi:20191228205255j:plain

 そしてビア貨車です。少々高級品の貨車がベースになるのが定石になったようです。まあいいけど・・・

f:id:abebecchi:20191228205356j:plain

 それにしても、随分スッキリとしたデザインです。この銘柄は試したことがありませんので、どんなものなんでしょう。