穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

トラムウェイ 国鉄オハ36 青15号 その2

台風の備え

 先月の台風の復旧がままならない中で、それ以上の強さで大きい台風がやって来るということだけあって、流石に今日くらいから身の回りでワサワサ動きが始まりました。

 ということで、この週末の日比谷公園のイベントは早々に中止発表になりましたが、蒲田のイベントは強行されるようで・・・・

f:id:abebecchi:20191010211030j:plain

 まあ、穂のでん坊や的には土曜日の仕事がキャンセルになったので、交通機関の様子を見ながらどうしようか考えることとして・・・最悪歩いて行ける範囲だし・・・。

 さて、今回はこのTR40が造られまして、別売りパーツとしても来週発売になるようです。

f:id:abebecchi:20191010211252j:plain

 なかなかナイスな出来だと思うのですが・・・。

 さて、久々にスマホを買い替えてみましたが、

f:id:abebecchi:20191010211342j:plain

 随分感度が上がったようで、夜景でも平気に撮れるようだし、随分と広角なようだし、暫くいろんな条件で撮影しまくることになりそう。

 

・・・そのうち続く。