成れの果て
ハワイアンブルーの電車は、その出代は焼け電でありますので素を糺せば省線電車になります。
更に古くを遡ると、東急電車になる前の池上電鉄出身の車両は、恐ろしいことに国電啓明期の院線電車出身の個体もありました。
台車は大正中期にDT10に交換されているそうですが、台枠は新造時からのもの。
この時期は平日の朝ラッシュ時のみ1往復運用されていたようで、大切に使われていたというよりも、デカ過ぎたというのが要因らしいです。
ハワイアンブルーの電車は、その出代は焼け電でありますので素を糺せば省線電車になります。
更に古くを遡ると、東急電車になる前の池上電鉄出身の車両は、恐ろしいことに国電啓明期の院線電車出身の個体もありました。
台車は大正中期にDT10に交換されているそうですが、台枠は新造時からのもの。
この時期は平日の朝ラッシュ時のみ1往復運用されていたようで、大切に使われていたというよりも、デカ過ぎたというのが要因らしいです。