穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

ハワイアンブルーの電車 3

昔の話です

 

 弘南電車です。

f:id:abebecchi:20190920222113j:plain

 なんで、これがハワイアンブルーの電車なんだ!と言われても困るんですが、穂のでん坊やが生まれる前は、この車両が伊豆急に応援へ行っていました。

f:id:abebecchi:20190920222206j:plain

 その時は、当時の100系と類似のツートンカラーに塗装されて、活躍していたそうです。こちらのデハ3612は、焼け電の台枠等を利用した車体新造車で、汽車会社で復旧されたもの。

f:id:abebecchi:20190920222403j:plain

 こちらも焼け電の台枠利用で、新日国工業で復旧されたものです。ウインドウシルが若干太めのようです。 

 ということで、デハとクハが2両ずつ応援に行っていたそうですが、この時運良くそのうちの2両に遭遇出来ました。