穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Rocky-Rail RR40133 Sgmmns 40 Containertragwagen 40ft "Warsteiner Bier"

今度はボギー車

 連接コンテナ車を以前紹介したRocky-Railから、今度は通常ボギーのコンテナ貨物車が発売されました。

f:id:abebecchi:20190902202944j:plain

 今回も凝りずに麦のジュース貨物です。コンテナ自体は連接車の時と同じかと思いますので、貨車の違いのみということでしょうか。

f:id:abebecchi:20190902203045j:plain

 フラットカーとコンテナは、単に置いてあるだけですので、コンテナとの組み合わせは自由。脱線してひっくり返れば、コンテナは飛んでいきます。

f:id:abebecchi:20190902203145j:plain

 コンテナ特有の段差が多い平面でも、印刷は綺麗に表現されています。

 ということで・・・

f:id:abebecchi:20190902203233j:plain

 折角なので重連です。

f:id:abebecchi:20190902203253j:plain

 同じ品番を注文したはずなんですが、車体の番号は異なる車番がレタリングされていました。まあ、なんということでしょう。そんなこともあるんですね。

 

 ということで、東急旧型車のキットを求め路頭を迷い・・・

f:id:abebecchi:20190902203456j:plain

 いつの間にか夜の日本橋にたどり着きました。既に麦のジュースでほろ酔い気分。

f:id:abebecchi:20190902203533j:plain

 まだ20時になっていないはずなのに、意外に人通りが少なくなっていました。

 f:id:abebecchi:20190902203613j:plain

 まあ、普段からこのくらいの人混みであれば、生活しやすいのですが・・。