穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

そして9月になりました

昨日の続き

 今日も良く晴れて、真夏日となりました。と言っても出掛けることはせずに家事で一日を過ごす日に。

 さて、先週出かけた際に、久々に田園都市線を通しで乗ろうとしたところ・・・

f:id:abebecchi:20190901192408j:plain

 このような状況に陥り・・・

f:id:abebecchi:20190901192431j:plain

 こちら周りになるという、いつもと同じルートじゃん!になってしまいました。

 

 さて、昨日の多摩川では、ソコソコ電車を確認しました。

f:id:abebecchi:20190901192532j:plain

 まだ沢山の昭和が居ますが、今のうちです。

f:id:abebecchi:20190901192612j:plain

 こちらは、まだしばらく活躍しそうですが・・・、東急電車に比べると古臭いですねえ。

f:id:abebecchi:20190901192818j:plain

 こちらも、いつの間にやらベテランの域に到達してしまいました。

 さて、一通り確認を終わってから、そういえば今日はホビセンでDCCの催し物をやっているな~ということで、行ってみようかと思いましたが、既に時刻は遅く、とても練馬の奥地まで行けるような時間は過ぎ去ってしまってました。

 ということで、まあこれからも機会があるか、と思い次の予定地へ直行。

 f:id:abebecchi:20190901193047j:plain

 で、次の予定地の近くの神社。ヘビーな模型ヲタなら、良くご存知の道すがら。

f:id:abebecchi:20190901193135j:plain

 この近くには、鉄道車両にも重要な部品を製造しているメーカーがあります。

 そして、戦利品。

f:id:abebecchi:20190901193218j:plain

 とても懐かしい赤箱。皆さん良くご存知のメーカーのキットです。

 そして、次の目的地へ移動。

f:id:abebecchi:20190901193314j:plain

 箱は随分と劣化しています。こちらは余り見かけるような箱ではないのですが・・・

f:id:abebecchi:20190901193351j:plain

 これで、何を作ろうとしているのか、判る人は一瞬で理解できてしまいます。世の中怖ろしいものデス。。。