穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

国際鉄道模型コンベンション2019 その7

今日も暑かった

 一時期の猛暑日のような暑さではなくなりましたが、まだ真夏日が続いています。

f:id:abebecchi:20190825190916j:plain

 今年のOYイベントはお子様専門になりましたので、お子様ではなくなった娘や息子を連れて行っても仕方が無いので、新装開店が今夏沢山あった川崎まで出向きました。

 いつの間にか、横浜支社のE233もヘッドライトの森尾LED化が始まりました。

f:id:abebecchi:20190825191032j:plain

 こちらには久々に試作機が居ました。5月の高崎のイベント以来です。

f:id:abebecchi:20190825191217j:plain

 電機を見るのは楽しいですねえ~~♬。

 

 さて、

f:id:abebecchi:20190825191257j:plain

 鉄コレ電機も、スゴ技の手入れで大変な出来上がりになります。穂のでん坊やは足元にも及びません。

f:id:abebecchi:20190825191337j:plain

 珍しいディーゼルが居ました。

f:id:abebecchi:20190825191405j:plain

 伝説の旧作も展示されています。

f:id:abebecchi:20190825191434j:plain

 うちの娘は、このモノレールがお気に入りのようです。

 f:id:abebecchi:20190825191500j:plain

 実に日本的な山峡のモノトーン風景。

 f:id:abebecchi:20190825191529j:plain

  客レの似合う風景です。

f:id:abebecchi:20190825191609j:plain

 モデルの駅があるのでしょうか。穂のでんは旅行家ではないので、あまり知りません。

f:id:abebecchi:20190825191658j:plain

 でも、ココは良く知っています。下神明でアオガエルが似合う時代設定ということは、まさに田園都市線と言われていた時代から大井町線復活という過渡期でしょうか。

f:id:abebecchi:20190825191817j:plain

 まだ横須賀線の分離運転前の、わずかな期間設定かしら。2カ月くらいの期間しかなさそう。

f:id:abebecchi:20190825191927j:plain

 ということで、こちらのニセ青ガエルも、あとわずかでオシマイ。

f:id:abebecchi:20190825191957j:plain

 京急みたいに、通常設定にしてしまえば良いのでしょうが・・・

f:id:abebecchi:20190825192029j:plain

 ちょっと余分なラッピングデザインがあるので、その部分が時代遅れになってしまいます。

f:id:abebecchi:20190825192112j:plain

 これ、そのままでも結構いいデザインですねえ。

f:id:abebecchi:20190825192143j:plain

 どうせなら、そうにゃん電鉄みたいに、塗っちゃえということにはならんでしょうか。

f:id:abebecchi:20190825192218j:plain

 塗っちゃえ! 東急!!

f:id:abebecchi:20190825192240j:plain

 それで赤字になってしまったら、元もこうも無いですが、もともと赤色東急ですから・・・。

f:id:abebecchi:20190825192320j:plain

 そういえば、シルバーもオリジナル塗装のひとつでしたねえ。

 で、結局東急のオリジナル色は、何なんでしょう。

 

・・・おしまい。