穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

更に変わらず花粉日和

いよいよ強風で

 今週は晴天に恵まれ、更に家庭行事で有給休暇も取ったので、撮りに行く機会が確保できました。

f:id:abebecchi:20190405230256j:plain

 ということで、少し異端の4連を捕まえることが出来ました。穂のでん所属の鉄コレ編成になります。

 所用で桜がらみが撮れる場所が限られて、時間も迫って、

f:id:abebecchi:20190405230405j:plain

 うまい構図も無く、ここでハアハアしている最中に踏切が鳴り出し。。。。

f:id:abebecchi:20190405230441j:plain

 トリミングもそこそこ、露出シャッタースピードの設定もできる間もなく、、、

f:id:abebecchi:20190405230518j:plain

 わああ~~~、上りが先に来てしもうた!! それもSUS塗装車がああ!!!

f:id:abebecchi:20190405230600j:plain

 うううう、サクラが入りませんデス。

f:id:abebecchi:20190405230628j:plain

 引退前に塗り車が復活して、その並びということで・・・。

f:id:abebecchi:20190405230701j:plain

 流す暇も無く・・・・。

f:id:abebecchi:20190405230721j:plain

 変な構図になってしまって・・・

f:id:abebecchi:20190405230740j:plain

 柱に被っておしまいになってしもうた。

・・・ということで、塗装の前のお試しラッピング車が目の前を通過。

f:id:abebecchi:20190405230833j:plain

 貼るのが滅茶苦茶大変だったということであります。

 これで大変なら、銀丸をすべて貼った人は、相当エライ!!

f:id:abebecchi:20190405230958j:plain

 でも、やっぱり京急はこうでなくちゃいけませんねえ。

f:id:abebecchi:20190405231028j:plain

 ということで、鉄コレ編成を見送ったら・・・・

f:id:abebecchi:20190405231050j:plain

 反対から冒頭の鉄コレ編成がいきなりやってきたわけであります。なんと運の良いことよ。

f:id:abebecchi:20190405231124j:plain

 たった1分で異端が2編成来るのは、実にラッキー!

f:id:abebecchi:20190405231200j:plain

 シンメトリーは実に良いです。

f:id:abebecchi:20190405231227j:plain

 横浜線がやってきたら、黄色が来ました。

f:id:abebecchi:20190405231251j:plain

 実にタイミングが良い日でした。

f:id:abebecchi:20190405231314j:plain

 黄色いのは良いです。

f:id:abebecchi:20190405231331j:plain

 何故なのか良く分かりませんが。

f:id:abebecchi:20190405231355j:plain

 見慣れた色だから落ち着くのかどうか。

f:id:abebecchi:20190405231415j:plain

 ちょっと黄色すぎますが。

f:id:abebecchi:20190405231433j:plain

 アルミ車も塗装は良いです。パテで下地が仕上げてある場合は、反射も綺麗です。

f:id:abebecchi:20190405231548j:plain

 ここで撮るなら4両限定ですね。

 さてさて、サクラを探しに行きまして・・・

f:id:abebecchi:20190405231629j:plain

 ここにたどり着いたわけです。

f:id:abebecchi:20190405231652j:plain

 高島線の東京側のトンネル入り口はこちら側。先日は・・・

f:id:abebecchi:20190116134700j:plain

 桜木町側の入り口の紹介でした。

 東京側の入り口は

f:id:abebecchi:20190405231901j:plain

 横浜駅から運河を挟んですぐの場所です。そごうが出来たばかりの頃は、屋上から高島貨物駅に留置されている貨物が沢山みれる場所でした。

 そう、サクラのある公園は、ヤードの跡地に出来たものです。

f:id:abebecchi:20190405232034j:plain

 水上バスが行きかう運河でした。