穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

池袋に行ってみた

人出たくさんの池袋

 桜が開花して最初の日曜日。年度末で何かとあわただしい時期ですので、人の行き来が激しいのですが、お構いなしに池袋のイベントに行ってみました。

 今日は読響のコンサートもあるためか、芸術劇場はかなりの混雑で、異なる人種の混雑であるため一種異様な雰囲気でした。

 さて・・・、下のチビの大学進学も決まったことから、久々にチビ×2と出撃!

f:id:abebecchi:20190324212109j:plain

 スマホでの撮影は、表示器が写りません。

f:id:abebecchi:20190324212232j:plain

 去年の有明にあった教会が、ありました。相変わらずです。

f:id:abebecchi:20190324212323j:plain

 紅葉の美しい西洋風のお城のモジュールです。

f:id:abebecchi:20190324212401j:plain

 電機は行ったり来たりの往復運転です。

f:id:abebecchi:20190324212435j:plain

 良い雰囲気です。

f:id:abebecchi:20190324212504j:plain

 トラムのモジュールもありました。こちらのGT6は近年の再発売品でしょうか。

f:id:abebecchi:20190324212551j:plain

この1960年代のトラムは、今となっては懐かしいスタイルです。

f:id:abebecchi:20190324212705j:plain

 こちらの分倍河原も、去年の有明にありました。

f:id:abebecchi:20190324212735j:plain

 今度はピントを合わせることが出来ました。昨年は失敗してピンボケだらけだったんですねえ。

f:id:abebecchi:20190324212832j:plain

 近所の北府中駅もありました。最近の状態ですねえ。

f:id:abebecchi:20190324212904j:plain

 この部分は府中本町のハイライト。左に大きくカーブするのが南武線の下りで、トンネルに突入するのは武蔵野線になります。かつては南武線の貨物ホームが、このトンネルの手前まであった感じです。

f:id:abebecchi:20190324213015j:plain

 なぜか南武線ではなく武蔵野線に17m車の4連が走っています。

f:id:abebecchi:20190324213110j:plain

 ゼブラのキューロクとC11が居ました。構内らしい雰囲気が、ゼブラ機の存在で強調されます。

f:id:abebecchi:20190324213207j:plain

 いいですよね~~~~。

 ということで、本日この後のメインはチビどものお買い物ので散財。宜しくない季節です。