穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Märklin 36892 Railion Deutschland 185 142-7 Ep.5 その1

漸く整備完了

 昨日までの陽気とは打って変わって、寒い一日になりました。

 今日は家に籠って手入れ作業に専念。漸く完成になりました。

f:id:abebecchi:20190323220251j:plain

 ということで、メルクリンでも少々珍しい部類のマシンです。

f:id:abebecchi:20190323220449j:plain

 DBのウェブショップ限定製品だったそうです。数年前まで日本橋の高島屋にあったメルクリン売り場のショーケースにも、非売品として何台かのラッピング仕様BR185が飾ってありましたが、そこで眺めたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 なかなか中古市場でもお目にかからない製品ですが、先日偶然にebayに出品されていましたので、入線してきました。

 さて、それなりに使用歴があったので、全分解で清掃整備をすることにしましたが、まず状況確認をしたところ・・・・

f:id:abebecchi:20190323221728j:plain

 ・・・本来ならホビー特有の安価な黄色い前灯点灯のはずなんですが、普通に電球色です。何故なんでしょう?

f:id:abebecchi:20190323221841j:plain

 逆転すると、今度は有り得ない尾灯の点灯がありました。。

 さて、これは一体・・・・・・。

 

・・・次回へ続く。