穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

年末のお歳暮

楽しみのチョコ

 デュッセルドルフ近郊のお店は、この時期の荷物にはお歳暮を入れてくれます。

 今年のデザインはこれ。

f:id:abebecchi:20181207213224j:plain

 まだ、同店のHPにはこの写真の御挨拶は掲載されていませんが、来週あたりからアップされるのでしょうか。かれこれ20年近くも利用しているので、一度店舗に行ってみたいなあと思うこの頃。まあ、グーグル先生ではお馴染みなんですが。

 さて、やってきたのは

f:id:abebecchi:20181207213510j:plain

 これ。上のピコの箱は

f:id:abebecchi:20181207213531j:plain

 これ。ようやく入手できました・・・。でもアナログモデルなんですよねえ。サウンド付になると、一体いつまで待つか判りませんので。デコーダは相変わらず品切れ状態が続いているようです。

f:id:abebecchi:20181207213635j:plain

 そして、早速やってきたコレ。2年立て続けに同じモデルの色違い4月バカです。商品化する方もする方であるけれど、購入する方も購入する方です。自分のアホさに呆れかえります。