穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

初冬のいちにち

ようやく休養

 やっと休養が確保できる休日になりました。散歩がてら久々に新鶴見へ。

f:id:abebecchi:20181201195358j:plain

 陽が低いので、あまり光線状態は宜しくありませんが、ポカポカ日和になりました。今日は66が結構居ましたが、珍しく貫通扉を開放した65が。

f:id:abebecchi:20181201195515j:plain

 2086号機さんは出庫前点検のようです。

f:id:abebecchi:20181201195549j:plain

 掘立小屋には、スカート付が居ました。ピカピカです。

 f:id:abebecchi:20181201195629j:plain

 こちらの休車群は、相変わらず・・・どうしたものでしょう。奥には2127号機さんの特徴ある姿が見えます。

f:id:abebecchi:20181201195720j:plain

 金太郎が並んで留置は珍しいかも。

f:id:abebecchi:20181201195751j:plain

 塗り分けが違うんですね~~~。

f:id:abebecchi:20181201195830j:plain

2060号機さんがお休みしていました。

f:id:abebecchi:20181201195901j:plain

 こちらの1666号機さんは、先の休車中の1664号機とは違い、現役バリバリです。

 新川崎のホーム先端に鉄ヲタ一群がたむろしていました。

f:id:abebecchi:20181201200011j:plain

ん~ 貨物色の65しかいませんが、何か・・・・?

f:id:abebecchi:20181201200057j:plain

 2094号機さんが切り離されて、引き上げてきます。

f:id:abebecchi:20181201200128j:plain

 とりあえず入区です。そして先ほど出庫準備をしていた2086号機さんが出ていきました。

 

 で、

f:id:abebecchi:20181201200304j:plain

 今年の年末は、鉄コレラッシュで大変な状況です。どうしたものでしょう。