穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

秋も深々と

落葉早く

 週末。天気が良く洗濯日和。家の衣替えも順調に進み、午後は上京す。

 淡路町電車道の店舗に予約品を受け取りに出向くため、毎度の定点観測をば。

 f:id:abebecchi:20181020201332j:plain

 夕方から雷雨に注意という天気予報であり、すでにそのタマゴが出来始めています。

 と、いきなり予想もしない場所から乗り物出現!!

f:id:abebecchi:20181020201432j:plain

 タグボートが下って来ました。

f:id:abebecchi:20181020201530j:plain

 相変わらず浚渫工事をどこかでやっているのでしょうか。

f:id:abebecchi:20181020201603j:plain

 うまい具合にE233とツーショットになるでしょうか・・・。

f:id:abebecchi:20181020201636j:plain

ちょっと微妙な位置になってしまいました。まあ、監視員まで入って生活感が出たので良しとするか。。。

 といきなり

f:id:abebecchi:20181020201733j:plain

 02がうまい具合に乱入してきました。これは良さげです。

f:id:abebecchi:20181020201813j:plain

 LED表示器もバッチリで、良く撮れました。

f:id:abebecchi:20181020201855j:plain

 さて、タグボートと艀は、悠々と下ってきます。

f:id:abebecchi:20181020201934j:plain

 総武線も下っていきます。こちらは間に合うかなあ??

f:id:abebecchi:20181020202009j:plain

 転属車でした。ちょっとタグボートが橋に隠れてしまいました。

f:id:abebecchi:20181020202052j:plain

 さて、すべてが居なくなったら、また02がやって来ました。秋葉原かも総武線がやって来る模様です。

f:id:abebecchi:20181020202248j:plain

 総武線は何がやって来るのでしょう。

f:id:abebecchi:20181020202318j:plain

 E231のようです。

f:id:abebecchi:20181020202358j:plain

 また02系がトンネルに入っていきます。

f:id:abebecchi:20181020202425j:plain

 6両でも意外に長さを感じます。

f:id:abebecchi:20181020202527j:plain

 この車両のLED表示器は劣化しているのか、暗くて視認性が悪くなっています。

f:id:abebecchi:20181020202610j:plain

 この角度では良く見えます。単に角度が悪かっただけか。

f:id:abebecchi:20181020202647j:plain

 また中央線がやって来ていました。総武線も待機しています。

f:id:abebecchi:20181020202715j:plain

 青梅発の列車だったようですが、またまた02系が乱入してきました。

f:id:abebecchi:20181020202743j:plain

 総武線まで参戦したがっているようです。

f:id:abebecchi:20181020202815j:plain

 いくら何でも3列車同時は難しいでしょう。

f:id:abebecchi:20181020202846j:plain

 ん~~~~、間に合うでしょうか。

f:id:abebecchi:20181020202911j:plain

 もうちょい!

f:id:abebecchi:20181020202932j:plain

 ちょいとタイミングが遅れてしまいましたぁ~~!!!!

f:id:abebecchi:20181020203006j:plain すぐに池袋行きが来ました。

f:id:abebecchi:20181020203028j:plain

 キリがないので、ここで打ち止めにします。

f:id:abebecchi:20181020203100j:plain

 そして、ニコライ堂の脇を通り抜けて、電車道店舗へ。。。。

f:id:abebecchi:20181020203131j:plain

 入線してきました。もう1台入線しましたが、なんと仕立てようと思っていた車番である115と150が両方ともインレタやプレートが付属していて、苦労する必要がひとつ減りました。ということで、手入れ仕上げする車番を最初からばらしてしまいました。