穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

ちまちま日和

台風がやってくる

 予防措置が浸透してきましたので、無理に出かけることもなく家に籠城と決め込みやすい環境になって来ました。

 さて、家にこもってやることと言えば、チマチマ作業です。

f:id:abebecchi:20180930185126j:plain

 今日は、机の下機関区に溜めこんでいた、春先から順番に到着していた今年の新製品の111型の一群を、いっぺんに手入れしてしまう、ちまちま作業となります。

 S-Bahn塗色のみサウンド化し、他は事業用車のため単なるデジタル化のみ。完成度の高い一群ですので、大した手入れも必要なく、それなりに完成を迎えることになります。

f:id:abebecchi:20180930185339j:plain

 昨年ごろから111型も事業用車に転用されるようになり、その製品も今年いっぺんに発売されてしまいました。黄色いののみロコの特製品で、それ以外はピコ製品です。

 製品の完成度は、それぞれのオリジナル製品の発売時期によって異なりますが、どうも少々手入れをしたいなあ、と思わせる部分がそれぞれあるのは、穂のでんにとっては良いこと。さて、どうしましょうかねえ。

 

・・・そのうち続く。