まあまあかな
変わりやすい天気でしたが、塗装作業をしてみました。
シューの磨きだし前ですが、イモン製パンタの灰色が少し濃いので、それも塗装してしまいました。左がKATO、右がイモンです。
やはり、KATO製だと、ボテっと感があります。
場所を入れ替えても、印象が変わりませんので、それなりということです。
カプラーをケーディー#58に交換してみます。カプラーボックスは製品のものが利用でき、内部の板バネと連結器のみをケーディーのパーツに置き換えます。
まずはスカート部分のみ完成させました。EF65マニアの方であれば、この状態で、すでにどのマシンを再現しようとしているのか、判るかもしれません。
午前中から動き出すと、64が見れます。南武地域はピーカンでしたが、
上武方面は、既に雲行きが怪しくなっています。
今日もソコソコ直流機。ちょうど乗務員が到着したところです。
コンテナ列車の出発を撮ってみました。お盆になったためか、今日は同業者は皆無状態。ホームのアスファルトにチョークで線引きがしてあったので、ひょっとしたら資材置き場が仮設されるかもしれません。この場所も近々撮影が出来なくなるのでしょうか。
このマシンもいつの間にか車齢が30年近くなってしまいました。
MRは連結されていません。
雑多な形状のコンテナが積載されています。
後部標識はカンテラでした。
今週も銀座5Fのお姉さまからお呼び出しがあったので、
暑くて人気のない銀座のホコ天を歩きました。
神田明神の納涼祭というものを見てきましたが、大して面白くも無く。
聖橋の定点観測をしようと思ったら、カメラの電池切れになるし。
この入道雲を撮影したら、勝手にシャットダウンとなって立ち上がらなくなりました。
連休のみ運行の神田川の遊覧舟がちょうど居ました。
スマホでの撮影も、温度上昇が激しく自動的にソフトが終了することが頻発。今日は撮影続行は諦めました。
ニコライ堂の横の坂です。30年前に毎日利用していました。並木が随分と茂っています。彼の頃は、20mおきに警察官が警備しているという、物騒な時代でした。某カレー屋さんで大盛りと共にビールを1杯。
暑いので物足りなく、少々足を延ばしてスイーツを。
最後は車内で〆としましょう。
さて、車体の手入れ方法を考えましょう。
ちなみに、今回はサウンド化まではせず、まずは車体整備+8Pデコーダ搭載までです。8Pデコーダはあくまでも仮設。