穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

猛暑の一日 その2

遂に40度越え

 今朝の東海道線。地元川崎駅で非常に複数の急病人の同時発生により、京浜東北線共々40分の遅れになりました。最初は乗車中の南武線で非常発報により非常停止し、すぐに運転再開しましたが、たどり着いた川崎駅で前途不通に。これだけ猛暑が続くと、体調が悪くなるのも当然で、大暑ですが身体には皆さんくれぐれもご自愛ください。

 ・・・ということで、今日は夜になっても部屋の温度はクーラー全開でもなかなか下がらず、何もかもやる気が起きず・・・

f:id:abebecchi:20180723233049j:plain

 昨日の続きの東横線では、なかなかお目にかからない東武車に遭遇。これ以降は明日に持ち越し。

f:id:abebecchi:20180723233155j:plain

 そうそう、ここにも変化がありました。屋根の下に身を隠していたEF65 2061号さんが、休車のDE10の奥に押し込まれていました。どうしたんでしょう。