穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 73588 DB 185 014-8 Ep.6 その0

安売り!!

 この春ぐらいから、主にBrawaのTRAxxを中心に出血大サービス価格での販売が続いています。中にはRocoのTRAxxを安売りする場合も見受けられます。今週は遂にBRAWAのBR425まで安売りが始まってしまいました。

 まあ、BRAWAの動力車が安売りされるのは、ある程度理解できる部分もあるのですが、そんなにも売れ残りが激しいのかなあ、と思うこの頃。

 で、ちょうどオリジナルスタイルの初期TRAxxがロコの製品で安売りになっていたので、1台入線しました。

f:id:abebecchi:20180627224905j:plain

 このマシンでは、PIKOやメルクリンのホビーでしか入線していなかったので、漸く真打が入線できました、という感じです。

f:id:abebecchi:20180627224953j:plain

 といっても、まだ手入れには至っておらず。折角LokSoundも準備しているのですが、最近手入れの気合が入らずに、ダラダラとちまちま作業をやっているので、HOの作業が停滞しています。今週末は天気が良いようなので、少し気合を入れ直すとするか。

 

・・・そのうち続く。