穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

TOMYTEC 鉄道コレクション JR205系1200番代 南武線6両セット その1

やっと来た

 京成のセットと共にやって来ました。京成をBセットのみとした理由がいまだに不明なので、Aセットも調達してくるかどうか検討中。

 さて、先頭化改造の南武編成については、既にチビ所有の車両でKATO製品第46編成が在籍していますが(既紹介済)、今回は編成特定の第50編成ということであり、迷わず入線と相成りました。

f:id:abebecchi:20180531232122j:plain

 ところが、この編成は撮影していないようでして、見つからず。次の第51編成がスマホ写真として残っていました。黄帯の入れ具合が、こちらが普通タイプ。行先表示器窓を埋めたフサギ板の上に黄帯を貼っているのが、普通の施工方法。

f:id:abebecchi:20180531232552j:plain

 結局日常の風景でついで撮りという按配では、すべての編成を記録しておくには不十分なようで・・・。困ったものです。

 さて、今回はNゲージ化用の部材は調達済みなので、時間があればさっさと作業をしてしまいましょう。

 

・・・次回へ続く。