穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

TOMYTEC 鉄道コレクション 西武鉄道2000系 まとめて その5

まだまだ活躍か?

 さて、残りの本川越寄りの3両を。

モハ2211

f:id:abebecchi:20180413221140j:plain

 この車両もクーラーキセがオリジナルのままの状態が再現されています。

モハ2212

f:id:abebecchi:20180413221217j:plain

 こちらはクーラーキセが交換されたものです。

クハ2012

f:id:abebecchi:20180413221333j:plain

 本川越寄りの先頭車も、クーラーキセ交換後です。

 

この後車体更新等の施工などにより、基本的なスタイルは堅持しつつも、細かい部分は色々と変化していきました。それにしても、変な特徴が無い単純な外観の車両で、現在でも通用するアコモデーションでありますが、流石にグロベンが昭和を醸し出してしまいます。

まあ、世の中には21世紀生まれのグロベン車両も存在しますので、もう少し使用する実績があれば昭和にはならないんですけれどね。

 

・・・おしまい。