穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

PIKO 59082 CD Cargo 383 001-5 Ep.6 その8

車体を復帰して確認

 機能が確認出来たら、今回の手入れの山場が過ぎ去ります。あとはいつも通りにパンタグラフの交換や1エンドのダミー化、細部の色差しをして、手入れは終了です。

f:id:abebecchi:20180317223319j:plain

 いつもよりも少々時間がかかりましたが完成。

 さて、車体を戻した状態で、ライトの点灯具合を確認します。

f:id:abebecchi:20180317223333j:plain

 前灯点灯。電球色で雰囲気が出ています。でも実機はLEDなんですよね。

f:id:abebecchi:20180317223633j:plain

 ハイビームが付加されます。明るい白で目立ちます。

f:id:abebecchi:20180317223648j:plain

 ハイビームだけの点灯も出来るようにしておきました。

f:id:abebecchi:20180317223550j:plain

 尾灯の赤。少々暗めなのも実機通りです。

 今回の手入れの売りはコレだけですが自己満足です。

 

・・・次回へ続く。