穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

PIKO 59082 CD Cargo 383 001-5 Ep.6 その1

青いベクロトン

 急速に勢力を拡大しているSiemensのVectron。模型界でも今年は塗り替え新製品のラッシュの様相を呈してきています。

f:id:abebecchi:20180317171433j:plain

 さて、本機は昨年発売の製品となるのですが、入線後しばらく寝ていたものを漸く整備しました。単にバージョンアップパーツとなるパンタグラフと車輪が在庫切れとなっていたため、入手するまで少々時間がかかった、というだけのものです。

 メルクリンやロコのベクロトンも昨年ようやく発売されたことから、様々なラッピング車がたくさん模型化されるようになってきましたが、本機は結果としてロコとの競作になってしまいました。

f:id:abebecchi:20180317171418j:plain

 流石にExpertシリーズでも端境期に発売された製品なので、ロコと比較すると見劣りしてしまいます。やはりバージョンアップパーツに交換したり、それなりに手入れをすることによって、レベルアップを図る必要があります。

 さて、今年の目標である既存車のレベルアップを強化するの第2弾として、前回のメルクリンホビーマシンのレベルアップと同様、ピコマシンのレベルアップについて、暫くひな形構築としてチャレンジしていくことにします。

 

・・・次回へ続く。