穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

PIKO 59150 RheinCargo 185 589-9 'Luther 500' その2

色差しがメイン

 パンタグラフは、とりあえずメルクリンからの捻出品を利用しました。

f:id:abebecchi:20170914232243j:plain

 ピコオリジナルのパンタと近いので違和感が無いのですが、折角なのでロコのパンタに交換したい心境。今度発売されるピコのベクトロン用グレードアップパンタが穴に合えば、それでも良いかもしれません。

f:id:abebecchi:20170914232421j:plain

 特高配線は、バーの部分の銀塗装、クランプの黒塗装と、準備工事の座の塗り分けを加えることで、ロコやA.C.M.E.並の見た感じとなります。

f:id:abebecchi:20170914232521j:plain

 やはりパンタは再交換したいところ。 このマシンのラッピングはミラーベースと回転ベースがミックスされています。

f:id:abebecchi:20170914232633j:plain

 なかなかの雰囲気ですが、少々プリントにずれが発生しているようです。

f:id:abebecchi:20170914232716j:plain

 カメラの調子もイマイチ。そう、今回から新品カメラとしました。またも使い勝手とバッテリのタフさを重要視してカシオとしましたが、現行のひとつ前の昨年モデルをヨドバシで買いたたきました。ヨドバシでもしっかりと値引きしてくれます。関西では当たり前の購入方法ですが、関東では、あまり店頭で値引き交渉をする客は少ないようです。つまらんです。

 もう少しいじくりまわして、このカメラの特性を把握したほうが良さそうです。

f:id:abebecchi:20170914232949j:plain それにしても、色差しするだけで、随分と見栄えが向上する製品です。ピコの製品は、そのような楽しみがあるので、魅力が多いのであります。

 

・・・おしまい。