穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Haier “アイスデリ グランデ” その1

実に便利なマシン

 入院したことで、あちこちの方々にご心配をおかけしたようで。その後ご挨拶をすることが多い先月でした。

 お見舞いを戴くこともあり、その中でちょっと変わった一品がありました。

       f:id:abebecchi:20170804010847j:plain

 「アイスクリーム製造マシン」です。

 ハイアールの「アイスデリ」シリーズのうち、大家族向けの大容量製造用です。ハイアールと言えば中国の家電メーカーで、サンヨーを吸収してから随分と日本にも白物家電を輸出しているようです。

 これが結構スグレモノのマシンだそうで、ちょうどかなちゃんのブログにも紹介されていました。今年発売されたばかりのようですが、流行っているんですかねえ。

 ということで、実際にアイスを作ってみることにしました。

f:id:abebecchi:20170804011516j:plain

 こちらは裏側になるのですが、機能的には正面のカオ。製品のロゴも入っています。

   f:id:abebecchi:20170804011548j:plain

 操作面はこちら。操作面の下の窪みが、使用後に洗う場合の持ち手になる部分。女性でも軽々片手で持ち上げて洗うことが出来るという、軽量な製品。

 結構便利そうな感じですので、早速材料をスーパーで調達してきて製造に入ります。

 

・・・次回へ続く。