穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Märklin 36890 DB 185 459-5 'Schöfferhofer' その1

ビアマシン

 メルクリンのホビーマシンですが、ビアグラスと共にセットになっているファンシーモデルです。

f:id:abebecchi:20170616140447j:plain

 マインツが発祥のシェッファーホッファーヴァイツェンビアーです。このビールも日本ではお馴染みになってきていますね。

 さて、このモデルは2007年の発売でしたが、ビアモデルというだけではなく、メルクリンがたまにやってくれるセクシーモデルでもあります。

f:id:abebecchi:20170616141044j:plain

 まあ、この頃のこのビアのCMが、たまたまコレだったということもあるのですが、なかなかの趣があります。

f:id:abebecchi:20170616141151j:plain

 今回はデコーダのやり繰りの過程で、本機も分解整備の対象となり、屋上の色入れの手入れを行いました。

 

・・・次回へ続く。