穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

まだまだ入場中

点滴続く

 本来なら今日が退院予定日だったはずだが、点滴がはずれることもなく、気分転換に「シャワーでも浴びますか?」という有様。合併症の影響により、しばらく抗生物質も併用しながらの様子見と決め込んだようである。

 さてさて、全身麻酔の影響がこんなにも大きいとは経験してみないとわからないもので、半日にして、よくもまあこんなに体力が落ちたものだと逆に感心してしまうくらいである。

 自分でベッドから起きあがることが出来ないばかりでなく、寝返りも出来ない有様。パラマウントベットの有り難みが、初めて解った次第。

 当然痰を自分で切ることもせき込むことも、痛くてかなわず、なにもかもが中途半端な有様。食欲だけが普通にあるが、トイレの排泄もままならなく、良いことがあれば地獄がお待ちかねという繰り返し。

 まあ、歳を重ねて老いていくと、こういうことが増えていくんだなあと身を以て体感したということで、予行演習みたいなものなのでしょう。

 

 と考えながら、入院するときにBluetoothのキーボードとマウスをヨドバシで買い込んでおいて良かったと思う次第。タブレットだけだと、たぶん相当悪戦苦闘しながら格闘していただろうなあ、と容易に想像できます。このブログでも時々登場しているZ21コントロール用のタブレットが、キーボードとマウスの恩恵で、PCの代わりを十分にこなしています。

 

 今週は病院生活の1週間となりそうです。