穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

L.S.Models “Metropolitan” その3

登場時のシルバー

 鳴り物入りで登場した当時の姿を模型化したものです。

f:id:abebecchi:20170412214542j:plain

 モノトーンでまとめられたカラーリングは、今までのDBの特急とは異なる印象を与えました。当初は先頭部のロゴも、メトロポリタン専用のものが用意されていました。

f:id:abebecchi:20170412214649j:plain

 模型としてみると、一時期メルクリンの限定品で流行ったシルバー仕上げの製品を彷彿とさせる気がしますが、実物が登場してしまうところになりました。何となく今の模型のウソ電が本物になってしまう感の先鞭のような気がしてしまいます。

f:id:abebecchi:20170412214818j:plain

 このセット、L.S.らしく細かいパーツが初めから取り付けてありまして、もちろんスペアパーツも充実しています。エッチングパーツが添付されていまして、スクリーンなのか荷物棚なのか不明ですが、スモークガラスなので付けて壊してしまうこともないやと思い、手つかずで走らせています。

 

・・・とりあえずおしまい。