読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

銀座4F アウトレット開催中

広告するつもりではないけれど

 昨年の蔵出しが結構面白かったので、今年も何らかあるかな~と思い夕方閉店少し前に行ってみました。

 昨年と違い、今回は訳アリ品がメインということで、自社製品が多く外国型は最も奥の棚2つのみでした。また現在のRoco青箱製品が大部分で、逆にお買い得掘り出し物がありそうな雰囲気。

 ということで、運良くお探し物がありました。

f:id:abebecchi:20170331214050j:plain

 グリーンカーゴのボンバルTRAxx F140 AC2のシリーズです。

 珍品のヘルパEG3100の相棒として、機会があれば探していたものでした。

 今回のセールは訳アリ品ということなので、写真のように50%オフつまり半額でのセール。ホビーマシン並の価格で購入できるわけですが、ワケアリ部分を店頭でチェックして、「全く問題ない」とういレベルだったために入線。

 すなわち・・・・

f:id:abebecchi:20170331214519j:plain

 顔見知り店員のUさんに出してもらって検品したところ、1端のバッファ2個が欠品状態。また絆創膏左側の手すり上部が折れている(写真ではわかりづらい)というダメージ品でありました。

 この程度のダメージであれば、穂のでんでは十分復元可能。手すりは軽く接着剤を流すだけでOKであるし、角形バッファは破損の可能性が多いためロコ純正のスペアパーツを在庫しているため、それを付ければ新品同様に戻ります。

 試走では、静かで滑らかな走行でモータ駆動系は全く問題なし、また前尾灯もLEDで綺麗に点灯し、これも全くのOK。まさに運が良いです。

f:id:abebecchi:20170331214845j:plain

 ということで、全くのお買い得品。今晩はこのマシンの整備に決めた! という感じで、落成をEG3100がお待ちかねになっています。

 

 銀座4Fのセールは、この金土日の3日間。まだまだRocoの訳アリ品が多数ありましたので、興味がある方は足を運んでみてください。